CALENDER

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>

CATEGORIES

Link


私の使っている食材、調味料、調理器具など、 楽天マイルームで紹介しています!


レシピブログに参加中♪


私も編集スタッフです!
ネットショップ検索・リンク

参加中レシピサイト

powered by レシピブログ

Google



好きな名前でドメイン取得!

archives

2009.09.17 Thursday

カラフルトマト

0
    JUGEMテーマ:おうちごはん


    庭で取れた プチトマト。黄色とオレンジ、そして真っ赤なトマト。形も チェリータイプと 少しへちまみたいな形をしたのと二種類。

    とっても 甘くてフルーツトマトとは まさにこのこと。そのままでも もちろん、少しだけバルサミコ酢と エクストラバージンオリーブを降り掛け、ほんのぱらぱらとお塩をかけただけで ご馳走になります。

    2009.09.05 Saturday

    アメリカで作る和食 お好み焼き (今回は広島風じゃないのよ〜)

    0
       JUGEMテーマ:おうちごはん


      私の中で、と言うか 広島出身の人には お好み焼きは 当然広島のお好み焼き。

      アメリカ人や 日本人でも広島以外の出身の人には、パフォーマンスもかねて 広島のお好み焼きをよく作ります。ただ、広島のお好み焼きは 焼きながら食べる・・というよりも 誰かが焼き担当になる(・・・ということは私ね)ので、いつも みんな気兼ねして落ち着きません(笑)

      普段 お昼ご飯やメニューが浮かばないときに さっと作れるのが、広島人が呼ぶ 大阪風、あるいは混ぜ焼き のお好み焼き。野菜をいっぱい入れたり、魚介類、コーンなんかも入れたりして 焼きながら食べられるので 全員テーブルで落ち着いて食べられることもあり 我が家で人気です。

      もちろん どこ風のお好み焼きを作っても ソースはおたふくしかありませんね。アメリカでも4ドルちょとで買えるので 2本はストックしてあります。今回は 瀬戸内の乾燥させた小エビも加えてみました。




      | 1/1PAGES |