CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

CATEGORIES

Link


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp

私も編集スタッフです!
ネットショップ検索・リンク

参加中レシピサイト

powered by レシピブログ

Google



好きな名前でドメイン取得!

archives

2017.01.05 Thursday

【お餅とアボカドのクリームグラタン】お手軽グラタン 海老も入ってプチ贅沢グラタン! 

0

    お餅とアボカドのクリームグラタン
    2年前に作ったレシピですが、
    1月4日のレシピブログ 
    イチオシレシピとして掲載していただきました。
    と〜っても美味しいのでぜひ作ってみてくださいね。
    ★★★

    アボカドとお餅のグラタンは もっちりとしておいしい〜です。
    チーズとソースもとろ〜り絶品!
    エビも入ってプチ贅沢なキャセロールです。
    前菜として、白ワインとペアリングして、どうぞ。

    缶詰のホワイトソースで手軽に作れます。
    もちろん手作りホワイトソースで一段とおいしさアップ!

    失敗しない おいしいホワイトソースの作り方
    Cpicon 裏ワザ ダマにならないホワイトソース by Little Darling


    【お餅とアボカドのクリームグラタン】
    材料(2人分)調理時間15分
    餅  1個
    アボカド   1/2個
    無頭エビ    2尾
    塩こしょう  少々
    ホワイトソース   1/2カップ
    溶けるチーズ  大さじ1 

    作り方

    1 皮と種を取ったアボカド半分とお餅を3cm角に切って 
    ココットか耐熱皿に入れます。 


    2  エビは軽く塩こしょうで下味をつけ、ホールのままでも、
    切って好みの大きさに用意します。1の上に並べます。

    3 ホワイトソースは市販のものでも、
    手作りでもどちらでも良いので、
    エビの上から流し入れます。
    溶けるチーズをふりかけます。



    4 予め180度に温めたオーブンに入れます。
    最初の10分はアルミ箔で覆い、
    最後5分は外して焦げ目をつけます。


    お餅がとろ〜り
    アボカドもクリーミー!

    ふーふー して食べてくださいね!

    ポイント
    鶏肉でもおいしく作れます。
    トマトソースで作ってもおいしいんですよ!
    いろんなアレンジができます。
    チーズを乗せずパン粉を乗せて焼いてカロリーダウンしてもOK. 
    今回はエビ1尾を切って、もう1尾は飾りに。

    ★★★
    このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
    このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
    事前にご連絡いただければ幸いです。
    くれぐれもレシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。

    ★★★
    クリック応援、よろしくおねがいします♪


    レシピブログに参加中♪

    にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 

    JUGEMテーマ:海外で作る和食



     
    わたしのレシピが掲載されている書籍や雑誌リスト

     

    コメント
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2017/01/05 8:24 AM
    コメントする