CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

Link


私の使っている食材、調味料、調理器具など、 楽天マイルームで紹介しています!


レシピブログに参加中♪


私も編集スタッフです!
ネットショップ検索・リンク

参加中レシピサイト

powered by レシピブログ

Google



好きな名前でドメイン取得!

archives

2017.03.08 Wednesday

【豆腐とアボカドのポキ風サラダ】このままご飯に乗せてどんぶりにも!

0

      

    【豆腐とアボカドのポキ風サラダ】

    アメリカでは、豆腐の種類が豊富です。

    いわゆる絹ごしタイプのつるんとした柔らかいものから、そのままステーキにできるくらい

    しっかり水気が切ってあるエクストラファーム(極固)まであります。

     

    ハーブや醤油で味が付いたお豆腐もあります。

     

    今回は、内陸部でなかなか新鮮な魚を手にすることができない私が考えたポキ風サラダです。

     

    材料

    木綿豆腐(水けを切ったもの)  300g

    アボカド   小さめのもの1個

     ★めんつゆ   大さじ3

     ★ごま油   小さじ1

     ★テンメンジャン  小さじ1/2

     ★米酢   小さじ1

     ★白ごま   小さじ1/4程度

     ★青ネギの小口切り  1本分

    わかめ   少量

    和風ドレッシング  適量

     

    iPhoneImage.png

     

    iPhoneImage.png 

     iPhoneImage.png

    ★★★
    このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
    このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
    事前にご連絡いただければ幸いです。
    くれぐれもレシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。

     

    ★★★
    クリック応援、よろしくおねがいします♪

    わたしのレシピが掲載されている書籍や雑誌リスト


    コメント
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2017/03/08 12:17 PM

    オレです♪
    おひさです…

    シゴトに追われ
    この数年は ブログの更新からは とんと離れていたのです…
    プッ!

    昨日 なにげに
    misyaクンという方の レシピブログを 訪れたところ
    なんとそこには little darlingさんの足跡が
    記されていた ではありませんか…
    ビックリ!

    一年ほどか…
    今ではもう 記憶は定かではありませんが
    だいぶ 以前のことでしたが
    little darlingさんに 連絡をとろうと 試みたことがありました

    もう
    使用されておらぬような 気配の
    メールアドレスでしたが 半信半疑 一本 したためたところ
    やはり どうやら 届いておらぬ 様子でした♪
    あちゃ!

    でも これで…
    ようやく little darlingさんに 連絡が取れるかナと
    ホッとして こちらを訪れてみた次第です♪

    では。
    わっ〜!ノリックさ〜んだ!お久しぶりです〜きゃっ〜&#9835;

    そうだったのですか!ドメインを変更したので、メールが届かなかったんです・・・きっと。

    お元気ですか?私も昨年春に身内の不幸があり、しばらくお料理の世界やブログから遠ざかっていました。でも、今は元気!(いっぱ〜っつ!って古い?)

    見つけてくださってありがとうございます!これからも よろしくお願いいたしま〜す♪

    • littledarling
    • 2017/03/10 10:45 PM
    コメントする